ピッコロの知恵袋

ピッコロの知恵袋

派遣で働く50代子無し主婦のブログです。派遣辞めたい~~

不眠症が改善④病院はしご編、それでも心療内科は避けた私

今日眠りたかったのに

もう疲労が限界だから今日寝ないと無理なのに

やっと行った病院で処方されたのは

まさかの飲んで2週間くらいで徐々に効果が出ると言うロゼレム。。

 

そして案の定その晩も寝れず

イライラマックス。

 

23日火曜日は完全廃人と化して仕事へ。

何故そこまでして行く?!

休んだらいいじゃない、何故そこまで責任感感じる必要があるの

と言う夫。

 

私だって行きたくない。

夫や世の中の人たちからしたら、私は全然大した仕事してないよ、でも行かないと誰かに迷惑かかるし、私だってその日やらなければならないことがあるの。

 

色んなイライラももうマックスで

完全に限界を迎えました。。

 

火曜日の夜もロゼレム飲んだけどそりゃもちろん眠れません。

…で本当に限界で、翌日24日水曜日、とうとう仕事をお休みしました。

 

朝電話するの嫌だな。とかその日の仕事、他の人にお願いするの悪いな、とか

もうそんなこと言ってられる状態では無くて、お休みをいただきました。

 

で、、ですね

ただ休んでいてもまた今夜も眠れませんので、

一昨日行った内科に再度行きました。

そしてドクターに

「2日お薬飲んだんですけど全く眠れません、処方箋薬局で言われたんですけど、このお薬はすぐ眠れるわけでは無く飲み続けて2週間くらいでだんだん眠れるようになるって。

あの、私すでに2週間まともに眠れてなくてどうにかしたいのにあと2週間も持ちません」

と言ったらですね

 

ドクター

「んー。でもね、まだ一日二日で、はい、じゃ別の薬に変えましょうなんてわけいかないんですよ、だからそうだな、じゃせめてあと1週間様子見て。それでも眠れないならお薬変えましょう。」と。

 

話にならん!

 

こいつぁ全くわかってない。

もういいわと病院を出て、、

f:id:no-komugi:20210407185219p:image

ふらふら街を歩いて(相当やばい人です)

そして

行く宛もない、そりゃない、家に帰りました。

帰って横になってみるももう神経がバリバリ張ってしまっているのでヘトヘトなのにビクッと起きてしまって全く眠れない。

 

どうしよう、このままではもう精神的に崩壊してしまうー。

 

 

冴えない頭で考えてたら

あ、、そうか、内科で睡眠薬処方出来るんだから近所に他に前に風邪で行ったことのある内科に行ってみたらいいんじゃん。

先生も親切で行きやすいとこあったじゃん!

 

と思い午後の部に行ってみることにしました。

 

寝てないのに抜群の行動力です。

 

続きます

休息・ココロサプリ専門店♪セロトニンパワーで心も体もスッキリ♪リラクミンSe

 

'