ピッコロの知恵袋

ピッコロの知恵袋

派遣で働く50代子無し主婦のブログです。派遣辞めたい~~

不眠症が改善⑦再び睡眠薬ルネスタ処方、依存性が不安編

眠れなくなった日スタートが3月10日で

この近所の優しい先生の内科で睡眠薬もらったのが3月24日。

 

で、この日は4月の上旬

再びその優しい先生の内科へ現状報告に。(睡眠薬少なくなってきて

不安だっつのもある)

 

開口一番先生はとても元気に明るく

「どう?!眠れてる?あれからどう?」

軽いのよ この軽さがいい(笑)

 

「あれからルネスタ半錠で寝れて で、

そのあと飲まずに1週間くらい寝れた日もあったもんだから

先生に「治った!!不眠症」って言いにくるつもり

だったんですけど・・

また最近寝れなくて半錠飲んじゃってる( ;∀;)」

 

先生

「そっか~・・なんで寝れない?

明日仕事だと思うと余計寝れないのは寝れないでしょ?

それと、ご主人は?理解してくれてる?」

って。

 

「必ずそうってわけでもないけど確かに

比較的休みの前とかの方が寝れて、日曜の夜とか月曜とか

寝れないですね。。

あと夫は理解してくれて心配してくれています。

ものすごい寝つきがいい人なのといびきがうるさくて

んも~~それで余計寝れなかったりもして」

 

というと先生は大笑いして

「あはは、こっちが寝れないっつのに大いびきかいて

寝やがってこの~~~!みたいなね(笑) はははわかるわかる」

と。

共感してもらえるって女性は嬉しいものよね~。

 

続けて先生

「半錠で寝れてるんだよね、1錠飲んでもいいんだよルネスタ

半錠はご老人用の容量だからさ、でもいっか。半分で寝れてるなら

まぁ半分で。それでじゃ、こうしよう。

日曜日の夜と月曜日の夜はもう迷わず半錠飲んで寝る!

で平日は飲まずにがんばる!どうしても無理なら飲む!こう決めて

みようか。

あと14日分もう一回出すから」

って。

f:id:no-komugi:20210620161715p:plain

 

最初にもらった睡眠薬減ってきて不安だったくせに

また処方って言われると

それはそれでなんだか悲しい私。

 

複雑な中年おねぇさんの心なんです。

 

ただまぁ

先生が本当によく話を聞いてくれるから

すごく気持ちは楽になるんです。薬は飲みたくないけど

って伝えて

お礼を言って

医院をあとに。

 

処方されたルネスタを持って

そしてね

 

そのまま家にいったん帰ったけど

なんかなぁ

他に薬以外で眠れるものないんか・・って検索してたら

某よくあるサプリメント会社の

バレリアンっていうサプリ。

外国では不眠症の治療にも使われることがあるというハーブ!

これで眠れたらいいな

口コミもあさるほど読んで

よし、これだ!!って。

 

近所のドラッグストアをゆうに6件回りましたが

なぜかこのバレリアンが売ってない~~~~~!!!

 

仕方なく通販でその日のうちに申し込んで

到着を待つわけです。

 

バレリアン・・眠れると噂のハーブはいかに。

つづく

 

'