ピッコロの知恵袋

ピッコロの知恵袋

派遣で働く50代子無し主婦のブログです。派遣辞めたい~~

今年も仕事納めました。よく働いた自分。お疲れ様でした。

もう大晦日

 

今年もよく働きました。

泣きながら仕事覚えた。

それでも、完璧に出来なくて毎日苦戦して。

 

もう辞める!絶対辞める!って言いながら、次の仕事が見つからなくて結局、まだ同じ派遣先で働いて、そこで仕事納めとなりました。

あんなに大変で辛い派遣先でも、とりあえず年明けの仕事があるという安心感は大きい。

年末年始くらい、お仕事検索を休みたいしな。

 

そういえば今年は、X(旧Twitter)で愚痴愚痴書いていると、中には

「そんなに文句言うなら辞めればいいのに、結局辞めない。また更新したみたい(笑)」などと

相互フォローだった方に書かれたこともあったりして、

挙句の果てには「鬱病のBBA」とまで書かれてたりなんかして

何か急に激しく嫌われてしまった模様だった。

 

このご時世、鬱病の人を笑ったり攻撃したりって、なかなかの人だなぁと思ったけども

きっとその方も日常に不満がたくさんあって余裕がないのだよね。

 

でもこのBBAっていう言われ方が妙にツボにハマり、とっても気に入ってしまいました。

うまいこと言うもんだなー。

ババァをBBA!カッコ良すぎる。

BBQみたいだよね^o^。

 

Xで同じ派遣で働く色々な方々と思いを共有し合ったり、愚痴ったり、励ましてもらったり、時には笑ったり、その都度救われて、また少し頑張ろうと思わせてもらえた一年だったな。

 

来年は非正規で働く人たちが皆んな豊かになれたらいいな。良い思いをたくさんできますように。

 

BBAも頑張って働かなくちゃね。

 

 

 

 

 

'