ピッコロの知恵袋

ピッコロの知恵袋

派遣で働く50代子無し主婦のブログです。派遣辞めたい~~

年明けのSNSにウンザリ。自己顕示欲と承認欲求が溢れている

元旦に石川県で大地震

その後も強い余震が頻繁に起きていて

亡くなった人、行方不明の方も時間を追うごとに増えている中

2日に羽田空港日航機と海保機の衝突事故。

亡くなった方も居る。

 

こんな中、Xの人々の投稿にウンザリしている。

 

「辛いニュースが続き、とても悲しいです。」という投稿に続けて自分の楽しい日常を書き、絵文字や顔文字、酷いのになると(笑)の文字まで入れてる人もいて、

こういう人たちの神経ってどうなってるんだろう。

 

形だけ、自分も心痛めて心配しています

をアピール。

しかもそういう投稿って、今大変な被害に遭われてる方々は見ることができないから

何のための投稿かというと、自分のフォロワーに良い人アピールしたいだけなんだろうなと思う。

 

こんな中途半端なことするくらいなら

嘘くさい心配しているフリ文章なんか書かずに

普段の能天気楽しいお気楽ツイートだけしていたらいいのに。

 

本当に心痛めて心配してたら、SNSに投稿なんて出来ないよ。

 

大嫌いだ。こういう人たち。

'