ピッコロの知恵袋

ピッコロの知恵袋

派遣で働く50代子無し主婦のブログです。派遣辞めたい~~

【コンサル】ブログやアフィリエイト稼ぐ方法を教えてくれる方々の心を考察してみた

ここ数か月、ブログ作って、アドセンス申請して合格して大喜びして、

アクセスはアドセンス通っても全然一桁のまま

記事も書いても書いても収益は100円ちょいのまま、

成功している色々な人たちのブログ読み漁ったり、安価ではあったけど商材も買ってみたりして、あとyoutubeも見たりして

自分で出来る限りの改善を図るも、、

 

何も変わらないぞ

 

そしてTwitterである検索をしてみました。

自分の今の気持ちを検索窓に入れてみる。

ブログ PV 増えない

 

そうすると2種類の結果が出てきました。

一つは私と同じようにブログ書いても書いてもpvも収益も伸びない人々

もう一つは、pvも収益も上がらない私のような人に向けてのノウハウを指南してる人々。

 

・・で!

 

前者も後者も投稿日付が去年とかおととしとか、一年以上は前の人の投稿を見つけて

その人々の今日現在の投稿状況はどうなっているか、

ブログは更新されているかを見てみたら

 

前者のほうは、結構な割合でTwitterもブログも更新が古い日付で止まってるか、

またはTwitterは生きているが(ただし内容はもうブログのことではなく普通のつぶやきになっている)ブログの更新はとっくに止めている。

 

後者の方はまだ稼ぐ方法を発信し続けているか、

意外にももうやめてしまっている人もいました。

 

ということはどういうことかって考えてみたのだけど

相当な能力が無いとおそらくアドセンス収入やアフィリエイト収入は不可能だろうということ。

一年以上ブログの更新が止まっている人たちのブログを見に行ってみたけど

すごくよく書かれていて内容も自分のポンコツブログと比べたら申し訳ないくらい素晴らしい内容なのに

成果がでないからきっとやめてしまっているんだよね。

 

・・でさらに重要な気づき!

 

ブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を公開している人々って

なーぜそんなありがたい情報を見ず知らずの私にブログやTwitterで教えてくれようとするのだろうと

うっすらいつも思ってたんだけど、それって単純に

稼げる異次元のレベルのたかーいところにいて

いくら私たちにノウハウを教えようが、絶対私たちが稼げるようにならないってことを知っているからなんじゃないのかしら?!

 

で、賢い方々なのでそうやってさらに彼らはpvが増えてゆくという。。

 

そういうことなんじゃないのかしら。。

 

そうだよね きっと。

頭の構造がそもそも自分とは全然違うのよ。

 

だってここ、ほぼ誰も読んでないブログだから書くけど

もし私がブログで収益出ててウハウハだったとしても

絶対誰にもやり方教えないもの~。(この時点で三流だわ・・)

教えるとするなら家族にだけかな。

 

試しに

結構前に自分が書いた、自分の中では(笑)自信作の記事のキーワードで検索してみたけど、、100ページさかのぼっても出てこなかったもの。

 

・・・こりゃ私がこんなレベルでコツコツ書いててもダメだこりゃだよ

 

その、ブログやアフィリで収益出まくりの人が

自分の家族だったらよかったのになって話なのでした。

 

・・さ。

今夜のおかず、、から揚げでも作るか。

もちろん、米粉でね。

 

 

 

'