ピッコロの知恵袋

ピッコロの知恵袋

派遣で働く50代子無し主婦のブログです。派遣辞めたい~~

派遣、続けても辞めて無職になってもどっちも同じくらい精神を病むの

2024年ももう2月が終わろうとしています。

 

私はと言えば相も変わらず、昨年と同じ派遣先で働いています。

ずっと精神的に限界のまま、限界なのに辞めずに無理をし続け中。

 

無職になってお金がさらに無くなって、次の仕事も見つからないってなると

それも今と同じくらい精神的に限界状態になるのがわかっているし

一体どうしたらいいのか考える気力もない最近です。

 

派遣先は、つい先日入ったばかりの派遣の人が辞めてしまい

また私の業務負担は増えました。

派遣会社の営業にも話したけど、あれから何も言ってこない。

 

なんだか、例えば、仕事増えた分時給上げてほしいとか

この時給で受けた仕事なので、これ以上の仕事はしません とか

派遣なんだから言って当然のことも、言うとすごく派遣側の立場が悪くなる、居づらくなるってなんなのかな。

日本独特なのかな。

結局何を言っても派遣側が悪くなるの、契約切られるの怖くて皆泣き寝入りするの。

我慢できないからと、言いたいこと言って辞めても全然特にならない。

 

そして

私の指揮命令者である社員さんがま~これ すごく気分屋さんで。

いつもずっと機嫌が悪いし、常に冷たいんだけど

1か月に1回くらいとても機嫌がいい日がある。

私も入って半年くらいのときは、その1回の御機嫌麗しい日が嬉しくてね

「良かった。なんか今日優しいわ。社員さん」なんて思ったものだけど

最近は何も感じない。

別にその社員さんの機嫌が悪くても良くても、私の仕事も給料も変わらない。

立場も変わらない。

また数時間後には機嫌悪くなるんだしなこの人。。って思うともう何も思わなくなっちゃったよ。

 

気分屋・・私もそんな風にふるまってみたい。

 

3連休が今日で終わって、3月からまた新しい派遣の人が入るらしい。

 

辞めてしまったらまたすぐ派遣会社が新しい人を用意する。

お取替え部品のように何事もなかったかのように用意されてくる~。

 

部品である以上、何を言っても誰にも届かないしわかってもらえないね。

真剣に・・2025年7月5日の噂の日を心待ちにしてしまっている派遣のおばさんでした。

'