ピッコロの知恵袋

ピッコロの知恵袋

派遣で働く50代子無し主婦のブログです。派遣辞めたい~~

時給が上がりモチベーションも上がる

毎日クソだ辛いだ辞めたいだ言いながら、更新した現派遣先。

9月の終わりに、もう10月もすぐなのに、そういえば契約書来てないなと思って派遣会社の担当にメールをしたら、その返信のメールに

「10月から若干、時給が上がります」との文字。

へ?びっくりしてその日仕事が手につかなかった。契約書が遅れているのは時給が変わるからだったみたい。

 

詳細はまた改めてお電話します。と書いてあって

その日の夜電話が来たんだけど

「ピッコロさんの時給を少し上げていただけることになりました。春の更新面談の時にピッコロさんが言っていた他の方との業務量に偏りがあるというところを先方さんも認識しており、今回の時給アップとなりました」と。

 

もう少し均等に業務を割り振りたいけど、できなくて、私に負担がかかっていて申し訳ないとのこと。それで数十円だけど他の方と差をつけてくれたらしい。きっと派遣会社にも入ってるんだろうけどねー。

 

数十円だから、金額としてはほんと大したことないけど、そこじゃないよね。と思って

有り難く思います。素直に嬉しい。

f:id:no-komugi:20231008182438j:image

そしてそうと聞いたら急に、細々とした不満もまぁいっか!と思えるようになり、、

偉そうで冷たい社員様にもほとんどイライラしなくなり、、10月に入ってからも仕事は変わらずバッタバタキツキツだけど気持ちは割と穏やかです。

そう、やっぱりお金なのよ。

もらえるお金が上がればモチベーションも上がる。

言葉で労ってもらったり、褒められたりも人間だから嬉しいんだけど、派遣で働く上ではその気持ちは時給に反映してもらいたいのが本音だ。

 

入ってから半年なのでここで少しでも時給が上がったのは嬉しいもんね。

諦めて今回の更新の時は何も言わなかったんだけど、それもよかったのか?…あんま関係ないか。

こうやって流れに流されて行くのだ。

 

そういえば今の派遣先は、私から見ても業績が良くて結構儲かってる印象。

社員さん達のお給料も良いから、派遣の時給アップもしてくれやすいってのもあると思う。

 

カツカツの派遣先に行くと、真っ先に賃金や待遇面でとばっちり受けるのは派遣社員だもんね。

 

仕事の量多いから定時内に終わらないことも多いんだけど、残業に関してもうるさくないから

無理のない範囲で残業もして、頑張って稼ぎます。

 

そんな10月の頭でした。

 

 

 

 

'