ピッコロの知恵袋

ピッコロの知恵袋

派遣で働く50代子無し主婦のブログです。派遣辞めたい~~

契約更新とコロコロ変わる派遣会社の担当者

もう9月。

 

いつも早すぎるくらいな更新確認の電話が今回全然来ないから、

よもや、契約終了なのかな、、なんて思っていたら、

8月の最終日に更新確認の電話が来たんだけど、

知らない間に派遣会社の担当者変わってた。

 

いきなり初めましての派遣会社の担当者…

今までの話って引き継がれてるのか?と思ったらほぼ引き継がれていなかった。

 

っていうか、担当者変わる時何か無いわけ?連絡のしようだってあるよね。

 

またか、、って思ったよ。

 

今の派遣会社、私が2年前に3年満了で辞めた時の派遣会社と同じなんだけど、

その3年行ってる間にも担当者6人変わったからね。

 

結局続かないんだろうな。

派遣会社の担当者って近年ほとんど契約社員か派遣だからね。

派遣スタッフやっててもやりきれない嫌な思いすることが多くてホント辞めたいけど、

派遣会社の担当者もきっと色々大変なんだろね。

自分も派遣なのに、派遣の愚痴聞いたり文句言われたり、派遣先との板挟みもきっとあるんだろうね。

やってらんねーって思って、やめちゃうんだよ。

前の派遣先で6人変わった担当者、男性も女性も皆んな20代の若い人ばかりだったし。

 

…で今回の更新確認、、もうまたすぐ変わるやもしれない担当者に色々話すのも面倒だし、話したところで前回の担当者も別にその時だけで何も変わらなかったし、ということで、もう更新するかしないかだけの伝達でいいということなのよ。

こんなキツい仕事、不平等極まりない業務量と内容、社員の性格の悪さ、不満だらけだしお金に困っていない奥様だったらとっくに辞めてるんだけど、

ウチはね何度も書いてしまうけど、

夫も低収入なので私が仕事辞めたら生活ができなくなる。

だからそれだけの理由で更新しました。

 

「何か状況についてとか、何でも話してくださいピッコロさんの方から何かありますか?」

と聞いてくれるが言っても無駄なんだよな。と思い「いえ特にありません」。

 

こうして派遣もきっと派遣の担当者も心が死んで行くんだね。。。

 

 

こないだから本当に精神的にキツくて

夫にもう辞めたいって言ったんだけど

聞こえないフリされた。

 

もう一回言ったら

話逸らされた。

 

お金がたくさん湧いてきたらいいんだけどね

 

なんて言うんだよ。

 

私に辞められたら家計が困窮するのわかってるから辞めていいって、辞めたら  って言えない夫。

 

本当に心が壊れそうだから

「もう辞めていいよ、そんな無理して働かなくてもいいよ、生活ならなんとかなるから」って言って欲しかった。

そう言える最低限の収入がある夫であって欲しい。

 

彼は優しいし楽しい人だけど

お金が無さすぎるのは

歳をとるにつれ、確実にキツくなってきてる。

 

やっぱり世の中お金が全て。

絶対そうだよ。

 

'