ピッコロの知恵袋

ピッコロの知恵袋

派遣で働く50代子無し主婦のブログです。派遣辞めたい~~

在宅勤務のデメリットと冷たい社員

辛くて不毛すぎるのに、まだお仕事続けています。

それは在宅勤務だから。

あの自分勝手な人達の集まりが詰まってる満員電車に乗らずにいられることだけが良くて

辞めることに踏み切れていない。

 

とて

在宅勤務にもマイナス面もあるんだよね。

 

それは

ほかの人の様子が、一切わからないこと。

 

同じ立場の同僚派遣の人たちが、どんなふうに働いているか、社員さん達とどんな風にかかわっているか、全くわからない。

 

同じ課にいる派遣同士でも全然会話がないから、コミュニケーションゼロ。

 

煩わしい付き合いがないのは良いけど

欲しい情報も入ってこない。

 

知らない間に、担当社員が変わっていたり、知らない間に派遣の人が新たに入っていたり、

それから、知らない間に派遣の人が辞めていたりもしてびっくり。

 

日々、誰が休みだとか誰が遅刻早退するとか全然わかりません。

多分、会社によるんだろうけど、私が今いる派遣先は、その辺りの情報共有が皆無。

 

なんか、こいつら(派遣)には別に伝えなくていいだろって社員が思ってるんだなっていうのが雰囲気でわかります。

 

ホント、、派遣って人格無いのよね。

f:id:no-komugi:20230813195816p:image

今の仕事も、もう5ヶ月と少し経ったので、覚えて色々できるようになったけど

例えば、パーフェクトに日々業務をこなしてこなしてこなして…そしてある日ちょっと何かが足らなかったりすると、ビックリするほど社員さんから冷たく人格否定も含まれる叱咤な言葉を投げられる。

それも別にミスじゃなくて、社員が思ってたこととちょっと違うだけ。

それでも何でそんな言い方する?ってくらいの言葉を投げられる最近です。

「常識的に考えて〜でしょ」って何度か言われたけど、それアンタの常識だよねって言い返したくなる意味不明な常識をかざして意味不明な文句言われるんだよね

 

ホント…こいつカミナリにでも打たれりゃいいのにって思う。

 

辞めたいのに辞めれない。

 

もうすぐ更新の意思確認のはずだけど、そういえば派遣会社の担当からは前回の確認以降一度も連絡無し。

そんなもんだ。

派遣スタッフって結局だれからも守られていないのよね。

 

辛すぎる8月です。

 

 

'