ピッコロの知恵袋

ピッコロの知恵袋

派遣で働く50代子無し主婦のブログです。派遣辞めたい~~

あまりにひどいと短期派遣も予定より早く契約を終了される場合もあるんですね…

気づくと7月も後半にさしかかりました~。

 

あれから、同僚同世代短期派遣の〇岡さんはどうなったかというと・・・

なんと契約終了を告げられました。

 

正確に言うと、当初3か月の予定だった短期派遣、期間限定のお仕事だったのですが、

〇岡さんは2か月で終了と言われたそうです。

 

3か月予定といいながら、契約書が1か月毎になると最初に言われていて

変なの~。そんなこともあるのねって思って居たんだけどもしかしたらこうやって

途中で終了にしやすいからってことなのかもですね。

今回のようにダメなひとを切るだけでなく、業務が予定より早く片付きそうだったら2か月とかで終了にすることもできますから。。

 

派遣ってつくづく都合よくつかわれますな‥

 

◯岡さんの場合は当然の結末だと思うけど。

 

で。〇岡さん。

前回の記事では、ノート書き始めたりしてちょっと進歩した様子だったんだけど

結局日々の様子はあまり変わらないというか

同じこともうギャグなの?!っていうくらい相変わらず聞いて来たり

あと 聞いてくるから説明すると最近の〇岡さんは

「そうなんですか、面倒くさいですね」とか言ってきたり、(ちゃんとやらない癖に面倒とか、どの口が言っとるんだ💧)

 

あきれたのが

これ、この番号で検索しても出てこないんですよ、出てこないから無視していいですよね

 

は?! ダメでしょ

他の方法で検索しましょうよ。 それでも出てこなかったら社員さんに聞かなきゃだめでしょう

 

って私が言わないとならない。

 

何で無視したらいいなんて発想になるんだろうか。

 

とか、

これ、同じ番号が二つあるんですよ、プリントされているのが間違えてるんですよね、だから飛ばしていいですよね

 

いやいやいや💦 この印刷されている番号が間違えているなんてこと、この仕事であり得ないわけなので なーぜ 自分じゃなくて相手が間違えてる発想になる?!

 

っていったこととか

本当に 危なくて、たぶんこうやって自己判断で進んじゃっているところ他にもたくさんあるんじゃなかろうか・・・って恐ろしくなる仕事っぷりです。

 

あと

なんだかちょっと彼女、おかしいのかも。。どこか・・って思ってしまったのが、

〇岡さんがある段階の作業内容を社員さんに教わって、

それを私に嬉しそうに教えてくれたことがありました。

ピッコロさん、今ここのやり方を聞いてきたんですけどね、この内容を入力するときに、●△のボタンをクリックして、◆◇がちゃんと書かれているか確認してくださいだそうです^^

と言うので

「わかりました。ありがとうございます。で、◆◇が書かれていなかったらどうしたらいいのですか?」

と聞くと

あ~(笑) それはどうなんでしょうね ふふふ わからないですね どうなんだろう~

だって・・

 

は?!・・

なんでそんなちゅーと半端なんですかっ

笑ってるし。。怖い

っつかぜんぜん役に立たないー!

 

結局もう一度私が社員さんに聞きに行って事なきを得ました。

 

ホントに終始こんな感じでむちゃくちゃ疲れる。

 

いつもイライラしちゃって

でも帰ってから少し反省して

◯岡さんのことはお婆ちゃんなんだと思えば優しく教えてあげられる

って思い直して、出勤して、、

でもやっぱりダメで💦。

 

最近の◯岡さんは、わからないことを社員さんに聞きに行かないんです。

わからないやつを飛ばしてまとめてあるんですよね。。

気になって、「それ、わからないなら聞かないとダメじゃないですか?」

と言ってみたらなんと

そうなんですよねー。もういいかなと思って(笑)このまま置いて行っちゃおうかなって

 

はー?!

 

しかもそれ、契約2ヶ月で切られるって言われる前ですからね。。

 

もう、、

出来ない上に無責任でやる気もない◯岡さんに腹立って腹立って!

 

◯岡さんがやらずにわからないからと置いて行こうとしてるってこと

社員さんに言いたい、、言いたいけどなんか言うのも告げ口みたいで変ですよね

 

どうしたらいいの。

 

そしてこれ、今となっては間違いなく、最後1ヶ月1人残る私がやる羽目に。

 

腹立つ腹立つ腹立つ!

 

よりによって なーんでこんな人と一緒になったんだろう・・

っつーか この人、派遣しちゃいかん人だよね、いくらなんでも!!

怒りが湧いてくるほどです。

 

あと半月弱でこのむちゃくちゃなおばさんともお別れですけどね。

早く居なくなって~~~!とすら思う毎日です。もう本当に疲れた。

 

途中で契約終了になったことを◯岡さんは、「なんか私今月でここ終わりになったんですよね〜」と私に話してきて、

 

私も派遣会社から電話で聞いて知ってはいたのですが

「え、そうなんですか?」とだけ言って、

 

で、◯岡さんちょっと笑って

「8月末まであると思ってたから、なんかびっくりしちゃって」

って。。

 

何で返していいかわからないから

もう黙ってたけど

 

契約終了の理由って知ってますよね普通。。

 

 

それから、

前回書いた、長期派遣で入った美人さん、ずっとお休みだったけど、、

結局そのまま来なくて、派遣会社の人が荷物取りに来ました。

そんな辞め方もあるんですね。びっくりです。

 

そしてさらにびっくりしたのが

また 最近、新たな長期派遣の方が入られたんですけどね、その方も綺麗な人だったんだけど

なんと1日だけ出社して 翌日お休みだなって思ってやな予感してたら

やっぱり。。また辞めてしまいました。

 

な、、なにそれ・・です。

 

長期出来た若くて綺麗な方がいったいここの職場の何が嫌だったのかは

短期で働くなかなか長期仕事もないおばちゃん派遣の私にはわからないのですが。

 

派遣いろいろ・・

ホントにいろいろです。

'