ピッコロの知恵袋

ピッコロの知恵袋

派遣で働く50代子無し主婦のブログです。派遣辞めたい~~

不眠症が改善⑥眠れない日が続くと家族(夫)にも負担をかけてしまいます編


前の夜二晩、夫のいびきがうるさくて眠れないって

ぐちぐち言ってた私を気遣って

その日の夜は夫が先に寝ないでいてくれる。

申し訳ない。この後 こんな夜が何晩かあったんだよね。ほんとに

ごめんなさいって思う。

 

この辺りから

すっと眠れた日もあるかと思えば

やっぱ全然びくっとなって眠れない日もあって

睡眠薬も飲まない日は2,3日続いても、飲んじゃう日は

5日とか6日とか連続で半錠飲んで寝るという日がありました。

 

寝る前に色々試してて

そのころ効果があったのは

まず

〇布団に行ってから首を左右それぞれ5回ずつ回す。

〇 懲り懲りの首の後ろのツボ30回ずつマッサージして

〇仰向けで深呼吸しているうちに

さて、f:id:no-komugi:20210620155741p:plain

と思ったら落ちられる日が何晩かありました。

この時期は眠る前のルーティーンとして、これをするようにしていました。

運がよければ(笑)

これで眠れてたりしました。

 

寝れないときはやっぱりルネスタ半錠に頼る・・

 

そんな日々。

 

・・・で

 

もらっていた睡眠薬ももともと一週間分だったので

半錠ずつ飲んでいたとはいえ そろそろ無くなってきた・・・

どうしようかなと考えていました。

 

眠れる日も多くなってきたときは

先生のとこに報告に行って

「眠れるようになりました!!」って言いたかったけど

まだやっぱそんな感じでもないなぁって。

 

結局

眠れた日だとしても

以前のようにストンと眠れたわけではなく、びくつきに苦しんだ挙句

眠れた・・みたいな日ばかりだし

そうじゃなければ睡眠薬に頼って寝る

という普通じゃない睡眠の毎日なのです。

精神的にやっぱこたえる。

 

なので

薬を出してもらった日から2週間たったころ

先生のとこに行きました。現状報告を兼ねて。

 

 

'