ピッコロの知恵袋

ピッコロの知恵袋

派遣で働く50代子無し主婦のブログです。派遣辞めたい~~

コロナワクチン接種、2回目完了

二回目打ってきました。

 

なんか、正直言って

完全に信用もしていないワクチン、それでも前に進む為に半ば仕方なく打つワクチン。

 

いや、仕方なくっていう軽いもんじゃない。

打ったらもしかしたら死んじゃうかもしれないっていう恐怖を持ったまま覚悟して接種する自分。

こんな追い込まれた状況になってしまった世の中を嘆くしかないけど

嘆いていても仕方なく、やっぱり前に進む為にワクチン打ちました。

こんな自分が本当に可哀想。

 

一回目同様、注射は全然痛くない。

帰ってきて4時間くらいしたらだんだん腕が重く筋肉痛っぽい感じになってきたのも1回目と同じでした。

腕の感覚などに関しては1回目ほど敏感に気にすることもありませんでした。

どうせ痛くなるってわかってるから。

 

で、接種から17時間くらいして、なんだか暑いかも、、顔が、、

と思って熱を測ると36.9℃

あらら⁈微熱でたね、、

そう思って気になり30分ごとに計るうちに

どんどん上がってゆきあっという間に37.5℃。

この時点で体温のせいなのか、精神的になのかわからないけどとてもだるーくなって

ここでカロナールを飲んで寝ました。

 

翌朝も変わらず37℃台の前半を行き来していて

食欲もなく、ポカリやゼリーやアイス、夫が作ってくれたスープなどを飲んで

あとはひたすら寝ていました。

8℃を超えるようなことはなかったのでもう初めの1回カロナール飲んだ以降は解熱剤も飲まず、

結局接種翌日の夜遅くに平熱に戻りました。

だいたい発熱していた時間は23時間くらい。

ずっと微熱だったけど薬でも下がることもなく、37度台が続いたので

このまま下がらなかったらどうしようととても不安にもなりました。

とにかく

寝るしかない、だるくて寝るしかない

そんな副反応でした。

 

同日に接種した夫は1回目と同じ腕の筋肉痛のみで発熱もなかったです。

 

やはり女性の方が副反応は多いですね。

 

程度としては軽い方の副反応だと思うのですが、これでまた3回目を考えなければ

ならない時期がきたら正直すごく悩むと思います。

うーん。

早くコロナそれまでに収束してほしいよ~~

'