ピッコロの知恵袋

ピッコロの知恵袋

派遣で働く50代子無し主婦のブログです。派遣辞めたい~~

新型コロナのPCR検査は即日可能?当日予約・当日結果もOK!

なかなか減らない新型コロナウィルスの新規感染者数、

一時期よりは随分減少傾向にあるとはいえ、まだ重症者数や医療のひっ迫は

緩和されていません。

f:id:no-komugi:20210922232722p:plain

私たちが普段生活していてコロナに対して不安な要素の一つ、

ちょっと症状があったとき、コロナだったらどうしよう

この時期、誰もがそう思ってしまうと思います。

 

そんなとき、すぐに検査できれば不安も一つ解消されるのに

現在はまだ発熱相談センターに電話をしても、保健所の指示がでなければ

PCR検査に回してもらえない(ここの縦割り体制をいいかげんに改善すればいいのに)ので

自費でもとにかく今すぐにPCR検査を受けたい!でも何万円もさすがに出せない!

そんな時にテレビなどでも報道されている、新橋のPCR検査センターがあります。

PCR検査なら【ピカパカPCRクイック検査センター】

新橋ピカパカPCRクイック検査センターについては以下のとおりです

・検査料金 3,980円~(当日来店の検査も可能(+2,200円税込)

・新橋の他にも複数店舗あり(関内、大阪、渋谷、横浜)

・当日予約OK

・当日結果OK(結果通知は24時間以内)

・電話でのサポートOK

・陰性証明書発行のサポートも受けられる

国立感染症研究所」が公表している病原体検出マニュアルに則り、リアルタイムPCR検査機器、自動核酸精製装置を保有し検査を行っています。

●Webからも簡単に予約が可能です

PCR検査の予約はこちらから

検査の流れもスムーズ

①web予約

②検査(5分で完了する唾液検査)

③検査結果通知(検査結果は検査後原則24時間以内にメールにて連絡がくる)

コロナのかそうじゃないのか、悩んでいる時間は本当に不安で心細いです。 そんな時にすぐにPCR検査ができるところを知っているだけでも安心感につながりますよね。

新橋だけかと思っていましたが、今は西日本にもそういった検査センターができていることにはよかったなぁと安堵の気持ちです。

 

じきに、政府によるワクチン接種証明とPCR検査院生証明のセットで、規制が緩和される見込みですが、そうなった時の検査費用はどうなるのか、

そうなった場合はたとえ1回3980円でも高いと感じます。

これからまた注目していきたいです。

 

個人的に思うのは、フランスのようにいつでもどこでも街中で無料で気軽にPCR検査を受けられれば、結果的に感染者も減るし、コロナ差別もなくなると思います。

 

日本はどうもこういうフットワークが重いところが気になりますね

 

'