ピッコロの知恵袋

ピッコロの知恵袋

派遣で働く50代子無し主婦のブログです。派遣辞めたい~~

短期の在宅勤務が間もなく終了してしまう。次のお仕事も無くまたどんより

あと約1週間でこの夢のような在宅勤務が終わってしまいます。

 

もとから2か月の契約、延長も無し。

一緒に入った私を含めた6人みんな終了。

 

先日出勤日だった時に、他の皆さんと少し話したのですが

もう次が決まっている人、探していて決まらない人、少しのんびりしてから探すっていう人、いろいろでした。

私は、、そりゃのんびりしたい。。

でもなんとなく探しています。

でも見つからない。

 

見つからないし、やりたい仕事が無い。

自分にできそうな仕事がないっていうところかな・・

それは仕事の内容ももちろんだけど、通勤場所、環境、時間、日数、期間・・

やりたいとも行けるとも思えない。

体力にも自信無くなってきてるし。

 

選んでる場合じゃないけど、

だけど派遣こそ選ばないとダメだよね。

 

年取っているからっていうだけで、そんな弱腰になっていてどうするの!

っていう気持ちも自分の中にある。

 

特に秀でたスキルがあるわけではないけど

企業が普通に求めている事務系のスキルは十分あると思ってる、真面目に働くし。

 

昨年から今年にかけて5か所の短期仕事に行ったけど

謙遜なしに言えば、一緒に働いた人たちの中でも自分は優秀だとも思うんだ。

 

なのになんでこんな弱腰なのかって、53才だからよね~~(笑)。

 

企業側からしたら、扱いにくいもん。私とても大人しいけど、実際仕事一緒にしてみなければわかってもらえないしね。

一緒に働くから少しでも若い人の方がいいだろうしなぁ。

 

昨日何となくエイヤー!で昼休みにエントリーしたお仕事は、夕方選考落ちとなっておりました。

笑えますね。

そして全然ガッカリでもない。

 

だって、働くの嫌だもん。

お仕事検索しまくって

意を決してエントリーして

社内選考通ったら

職場見学という名の面接して

人権無く働いて…

そして契約終わってまた

お仕事検索の日々

 

もういい加減しんどいよー。

 

 

 

'