ピッコロの知恵袋

ピッコロの知恵袋

派遣で働く50代子無し主婦のブログです。派遣辞めたい~~

【終了】短期の在宅勤務のお仕事終了しました。最終日の様子などなど。

1月のお正月明けからすぐ始まった、複数名同時スタートの、2ヶ月短期、在宅勤務のお仕事が2月末で終わりました。

 

初めてな在宅勤務、

それからチームズというチャットツールを使うのも初めて。

 

まさに文明の力(笑)をまざまざと実感させられました。

 

すごい時代ですよね。

 

家でパソコン持ち帰ってそこから、

難なくお仕事ができてしまうってこと。

 

一昔前では考えれなかったもん。

 

さてさて

最終日は貸与されたパソコンを会社に返却するわけなのですが

会社によっては郵送にて返却でおしまいっていうとこもあるらしいですね。

 

私の今回の会社は

最終日は出社して、返却でした。

 

朝出社して、一日普通に会社で仕事して

そして定時になったら返却しました。

必要書類に押印したりすることもあったので

やっぱり出社して返すのがスムーズだったです。

 

あと同時スタートした5人の方々にも

会えて、2ヶ月頑張ったねお互い!って労いあい、少しお話ししたりして、ご挨拶もして、

最終日、とても良い感じに締まりました。

 

2ヶ月とか、短期のお仕事でのリモートワークって派遣の案件ではとても少ないし、

今回のお仕事は、昨年末まで行っていた短期のお仕事の営業担当の方に紹介してもらって運良く就くことができたお仕事でした。

 

このお仕事をやってみて

私はすごく、在宅勤務は向いているし、良いなあ、これからもやりたいなぁと思ったんだよね。

 

チャットツールで指示を仰いだりすることや、質問したりすることは

対面で口頭で伝えるより、まどろっこしかったり、言葉選びが難しかったりはするんだけど、

 

ちょっとした相手の表情で、

心臓ドキドキしてしまったり、

なんか、今機嫌悪いのかなとか余計なこと気にしてしまう私にとっては

相手の表情がわからないのは利点だったりしました。

もちろん、文面で、あれ?なんか冷たい?怒ってる?なんて思うこともあったけど

顔が見えないからそれ以上分かりようが無いのがかえってよかったです。

 

それと、ほんっっとに集中出来る!

とにかく集中できて素晴らしいです。

電話も鳴らないし、途中で話しかけられることもない。

これが成果にも繋がるし。

 

今日は、もう仕事が終わって5日経ってしまっていますが

仕事探しも、リモートの案件見たりしているんだけど、なかなか無いです(涙)

私にできそうなお仕事(涙)

 

そろそろ本格的に探さなければお金がやばいので、今週からは本腰入れて探さなくっちゃ。

 

ぁあ、また在宅勤務のお仕事に就けたらいいなぁ。

 

無理かなぁ。

'