ピッコロの知恵袋

ピッコロの知恵袋

派遣で働く50代子無し主婦のブログです。派遣辞めたい~~

派遣の職場見学が約2週間も先で連絡が来ました。見込みは無い?落ちるのか行けるのか・・

今回は失敗しないように、仕事なくて焦って希望と違うところに妥協しすぎてエントリーしないように慎重に毎日お仕事検索。

そして昨日エントリーした中で、一番「ここは行きたいなぁ!」と思える案件で、

派遣会社の社内選考をその日のうちに通過して、

営業担当の方からお電話が来て、詳細を聞いてこちらの不明点も質問してみて

ぜひ行ってみたい!働いてみたい!と思える内容でした!

 

ですので職場見学の日程の調整をしますね。と言ってもらって

連絡を待っていました。

 

久しぶりに心躍る新しいお仕事内容!絶対私にピッタリだって思って

これは運命なんじゃないかな~!なんてウキウキしちゃった単純な私。

 

営業担当さんは「なるべく早く設定できるように先方さんにもかけあってみます、来週中には職場見学のお約束ができると思いますので」

なんて言ってくださったので期待して待ったいたら今朝

朝一で連絡がありました。

 

メールでね。。。

 

「あいにく先方の職場見学担当の方が都合が合わず、再来週の〇曜日になりましたので

ご確認お願いします。再来週の〇日の〇時に入り口でお待ち合わせでお願いいたします」みたいな文でした。



は~・・・

2週間弱も先?! その間、この派遣会社の他の案件にはエントリーもできないし

いくら来週は3連休が重なって平日が3日しかないからって

そんな先の職場見学。。しかもですよ

絶対この2週間近く先の職場見学が約束されたわけではないですもんね。

 

よくあるのは

この待っている間に「他社さんで決まったとのことで今回の職場見学は見送りとなりました」的な連絡がシレっと来るパターン。

 

2週間待って、運よく職場見学に行かれたとしても落とされる可能性大だし。

 

もうさ~。。ぬか喜びもいいところです。こんななら昨日のうちに何らかの理由つけて断って欲しかったよ。

 

派遣ってどこまで弱い立場なのでしょうね。

 

返信をどうしようか迷いました。

そんなに待てないので辞退します。って言おうかなと。

 

でも色々考えて、そこはそのままにしておくことにしました。

まあ普通に考えて、2週間先の職場見学に行かれるとは思っていないけど。

 

他の派遣会社でお仕事探しを継続しています。

本日も2案件エントリー。

 

明日から3連休だけど、時間を作ってどんどん他を探します。

 

2週間弱先に設定された職場見学がどうなるかも ここのブログで書いて行きますのでもし読んで下さる方がいたら

続きをお楽しみに・・(ぜんぜん楽しみじゃない( ;∀;))

 

続きはこちらです(涙)

no-komugi.hateblo.jp

'