ピッコロの知恵袋

ピッコロの知恵袋

派遣で働く50代子無し主婦のブログです。派遣辞めたい~~

研修終わってリモートに入ったものの。。難しすぎる仕事とストレスで発熱、寝込む53才

今週の水曜日から、在宅に切り替わりました。

研修は一通り終わったということで、社員さん自身も早く在宅に入りたい模様。

 

とても親切に教えてもらえたので、研修中の不安はなく、そして

通勤がとにかくしんどいし、私としても早く在宅に入らせてもらえるのはありがたい。

 

若い時も満員電車が大嫌いだったけど、この年になるとその、大嫌いに加えて

体力的に本気で持たないと感じる近年・・。

 

あのぎゅうぎゅう詰めの電車内で、重い荷物(PCやお弁当のおにぎり、水筒などなど)持ったまま微動だにできず40分くらい乗って

そして、乗換の駅についてもホームも階段も人だらけで全然前に進めない・・

そのまま次の乗り換える電車に乗るも、それも満員ギュウギュウで押し込まれるように車内へ・・

f:id:no-komugi:20230325141521j:image

そんな電車通勤だけで既にぐったり、額や首に汗かいたりしながらもうおばはんぐったり。

 

この地獄とも思える満員電車が無い状態で働かせてもらえるのは本当に本当にありがたく、そしてめでたく今週から在宅に入れたのですが

 

在宅になったとはいえ、まだまだ教わることが多く、実務になるとやっぱり研修通りともいかず、都度チャットの通話機能で社員さんにつないで教えてもらう日々。。

 

日々といっても在宅に入ってまだ3日なのですが

 

その在宅の2日目がとんでもなく丸一日忙しくて、詰め込むこと、トラブルなど盛りだくさんで、勤務時間中ほぼ社員さんとの通話で画面共有しながら指示を仰ぐ状況だったもので、

家に居たとは思えないほど疲労困憊だった木曜日。

 

そして昨日金曜日も前日の疲労と気が張った状態が冷めやらぬまま、朝パソコンに向かい

午前中もなんやかんや社員さんと通話したりが多かった。

忙しいのと頭にいろいろ詰め込むことだらけで、顔がぽっぽ ぽっぽしていました。

ホットフラッシュみたいな感じ。変な汗もかいたりと・・

頭もなんだか痛い。

 

お昼休みになって立ち上がった時、「ん?・・なんだかものすごい腰が痛いしだるい・・」と思って

座り方悪かったかな、とかなんだ?ぎっくり腰か?なんて思っていたんだけど

この痛さ、、なんか覚えがあるなあ

とお昼ごはん食べながら考えていたら

あ!あれだ! 熱が出る前の関節痛だっ!!!

エエエエエエエ💦ってなって、

 

まず疑うのはコロナ。でも最終出勤日から3日たってるし、仕事中もずっとマスクだったし、社員さんともそんな接近してないし、

お昼も一人で食べてたしな~・・

色々考えたけど 鼻水も喉痛いとかも咳もないし、

あるのは頭が少し痛いのとたまらん腰の重さ・・

 

案の定、午後も仕事していて途中でとってもしんどくなって

合間に横になったりして(これができるのが在宅のありがたさです)

もう16時半前くらいからとってもつらくなって

もし出勤していたら絶対早退させてもらうくらいの感じ。

ここで熱を測ると36.9度。

やっぱし熱出てきた~~~

 

でも在宅なのでなんとか定時までふんばって、終わったと同時に

布団へ。

その後旦那が帰宅。

 

事情を話して今日は夕飯作れそうにないし、食べられそうにもないので悪いのだけど自分のだけ何か食べておくれ・・と伝え寝ました。

 

その後旦那は買い物に行ってくれたみたいで、自分が食べるお総菜の他、

寝込んだ私に、ポカリと、高い栄養ドリンク、高っいバナナ、高いヨーグルト、高いジュースまで

買ってきてくれておりました・・

 

それを21時ごろ一回起きた時にリビングを通ったら、夕飯食べてた旦那が口もぐもぐしながら誇らしげに見せてくれた。。

けどあまりの高い物ぞろいに私は驚愕💦

気持ちは本当に嬉しいのだけど、、こんなお金使わんでええ~~~

な、なんで普段買わないような、高いやつにしたわけ??

私は今夜食べないって言ったのに。。

せっかく買ってきてくれたから言えないけどさ。

 

うちマジでお金無いんだから(涙)

こんなとこでお金使わないで~~~

 

ほんと、びっくりして、でもありがとうねと言って

ポカリだけいただいて、ヨロヨロしながら布団へ戻ろうとしたら、

「絶対今飲んだほうがええ!効くで!」と呼び止められて、

高い、その高い栄養ドリンク飲まされ・・(ここで超貧乏性だから、飲む前に私「せっかくこんな高いヤツなんだからアンタもちょっと味見する?と言うと旦那も「じゃ・・」と一口飲んでた^^;。)

そして

ふたたび布団へ戻りました。

気持ちはとてもありがたいのよ。

でも買いすぎ(涙)しかもヒト房300円以上もするバナナとかマジでヤメロ( ;∀;)

 

その時熱は37.1度。微熱なのに、ちょっと熱出ただけでしんどいですね。。

何しろ寝ていても腰や足のふくらはぎとか痛くて、すんなりぐっすりは眠れなかったけど3時くらいに目が覚めた時にはその痛さも和らいでおりました。

 

あぁやっぱりこれ、あの知恵熱っぽいやつだな・・

 

そう思ってまた眠り、結局朝の8時過ぎまで寝ておりました。

 

おかげで起きたら熱もすっかり平熱に戻り、日中はそれでもゴロゴロのんびり過ごして

そして今、こうしてブログを書いております。

 

こういう、知恵熱っていうの?よくわかんないのだけど私はたまにあって

近年で記憶にあるのだけでも今回以外に2回。

1回は、あの長期の地獄の派遣先で、繁忙期突入の日、あまりの忙しさとあまりに社員サマ達にいろいろ仕事フラレまくって頭パニックになって、残業にもなって

ボロボロになって帰宅した夜発熱。38度近く出たものの、翌朝にはケロっと平熱に。

 

もう一回は、コロナ禍で仲の良い友達と1年半ぶりにランチ行こうってなって、

やっと会えるという興奮状態で、ひっさびさに都心へ出て、ランチしてお酒飲んで、夕方もちょっとお店替えて飲んで、、夜になるころ帰宅したと同時に、関節痛くなって起きてられなくて寝てたらやっぱり発熱。

それも翌朝にはすっかり平熱に。

 

なんというか、興奮しすぎたり忙しすぎたりストレスが一気にかかると発熱するしくみのようです。。

 

いずれにせよ、本当にね。。無理はしたらダメなんだよね

今回のお仕事も、紹介してもらって在宅させてもらってありがたい限りなので

頑張りたいという思いと、長期だってものあってまあ覚えることは山盛りなので

非常に大変で(涙)つらいっつのと。。

 

まぁこういう発熱もいつもなぜか休日前に起きるので、土日ゆっくりして

また来週に備えるしかないですね。

 

そう。。我が家は本当に人様に言えないくらいの低収入世帯。

 

生きてる限り働き続けないとならぬのです。。

 

 

 

 

'