ピッコロの知恵袋

ピッコロの知恵袋

派遣で働く50代子無し主婦のブログです。派遣辞めたい~~

【半蔵門・麹町】女性一人でも入れる安い、おすすめ穴場ランチ5選

オフィス街でお昼時はたくさんの人たちがランチに出る麹町、半蔵門周辺ですが、

飲食店も数多くあるのに、なかなか女性一人でさっと入れてなるべく安く済ませられるお店は少ない印象です。

 

そこまでオシャレじゃなくていい!

でもいかにもオジサンランチみたいなお店も恥ずかしい!

 

そんな働く女性の皆さまにおススメのランチがいただけるお店をご紹介します。

 

①【目利きの銀次 半蔵門店】

千代田区麹町2丁目2−36 

 

居酒屋さんのランチは美味しいですね。

ここは店内も1階と地下があってとても広く、店員さんも元気で親切、そして素早い!

牛丼から海鮮丼からフライ定食、ハンバーグまでいろいろあります。

お値段も400円台~定食類だと800円台くらいまでなのでお財布にも優しく

ボリュームもあってお腹いっぱいになれますよ。

 

お支払いも各種カードや電子マネーなどほとんど使えます。

 

客層はサラリーマンの人が多めですが、女性客も結構いて、一人で入っている女性も普通にいましたので私も全然気にすることなく何度か来店させてもらいました。

回転も速いのでいつもほぼ待つことなく入れました。

おススメは

マグロの赤身と叩き2種丼 これで600円です。

ご飯も酢飯で美味しいです、これで600円とは安い

マグロのたたきがちょっと脂っこいなと思う方はプラス50円で

マグロ赤味丼も食べられます

十分なボリュームと赤身も美味しいです文句なし!

その他、日替わり定食も充実していて、毎日3種類の中から選べます。

アジフライ定食は700円。小ぶりなアジだけど2枚乗ってるから大満足。

f:id:no-komugi:20220503110952j:image

唐揚げ定食は800円!ちょっとこの日は揚げすぎかな?な感じでしたがマヨネーズと

唐揚げって合いますよね。
f:id:no-komugi:20220503110947j:image

ハンバーグ定食の日替わりも確か800円だったかな。

ハンバーグはちょっと味が濃かったな、なんだろう、胡椒が効いてるのかな。f:id:no-komugi:20220503110954j:image

とにかくバリエーションが豊富なので、何食べようか迷ってるときはとりあえず

銀次に入ればなんとかなる!!という頼りになるお店です^^

 

お次は

②【ガジャナン 半蔵門インドカレー店)】

千代田区平河町1丁目8−8

ナンが大きくて美味しい!お代わりも無料!(私はさすがにお腹いっぱいでできませんが、サラリーマンのオジサマはお代わりされています普通に^^;)

インドの方なのかな?調理をしている人もサーブしてくれる方も日本の方ではなく、接客も親切で気持ちのいいお店でした。

テイクアウトもやっています。

 

おススメはレディースセット! 950円です

女性じゃなくてもだれでも頼めます

サラリーマンのグループの方たちも注文している人気のメニューでした。

9種類くらいのカレーの中から2種類選べて

大きなナン1枚と

少量のサフランライス、

サラダ、

選べるドリンク、

デザートが付きます。

辛さも選べるので辛いのが苦手な方、辛いのが大好きな方も大丈夫!

f:id:no-komugi:20220503112724j:image

私のお気に入りは、ほうれん草チキンカレーとキーマカレー

ほうれん草チキンはとってもまろやかでショウガが細切りで入っているのがアクセント。チキンもゴロゴロ入っていて柔らかくて美味しいです。

キーマカレーはややスパイシー!サフランライスとも相性バッチリ!

この2種のカレーの対比が癖になってついいつもこれにしてしまいます^^;

ナンも焼き立てで美味しいです。目の前でナンをパンパンツと叩きこねて作っているのも見えて楽しいですよ。

 

ただお昼時はカードが使えません。現金払いのみでした~。

 

次は

③【串焼き処 一番どり 半蔵門店】

千代田区麹町2丁目12−18 グランアクス麹町B1

 

半蔵門駅周辺には2店舗あるようですが、私が行くのは先ほどの

目利きの銀次の向かい辺りにある地下のお店です。

目立たないのでかなり穴場です!

 

親子丼が~!めちゃ美味しい!

出汁のきいたフワとろ卵に柔らかい鶏肉。

ご飯もたっぷりで美味しいです。これでなんと750円!!

小うどんがついたセットもありますが、周りを見渡していたところ

男性陣も結構この単品の親子丼ランチを注文される人が多かったです。

それぐらい大満足な量^^なのかも。


f:id:no-komugi:20220503112722j:image

地下にあるのですが席数も割と多く、店内も落ち着いた灯りで雰囲気もよいです。

こちらはカード払いができました。

お次は

④【Pizzeria&Osteria Lumino】ピザやパスタのランチ

千代田区麹町3丁目7−9 センダビル 1F

 

こじんまりとしたイタリアンレストランで雰囲気はオシャレです。

ピザやパスタのランチがいただけます。

ランチセット(ドリンクとサラダ付き)にすると1100円なんですけど

お安く済ませたい私はいつも・・

パスタ単品のランチにしています。

全然大丈夫ですよ~!

この日はミートソースパスタランチ。800円

 

f:id:no-komugi:20220503110949j:image

しっかりとした味のミートソースにアルデンテに茹でられた細めのパスタが

とても美味しかったです。

量も満足なくらいあってたくさん食べる女子も大丈夫^^

 

客層は女性だけでなく、男性客も多く、私が行くとだいたい半々くらいの割合です。

 

お支払いはカードがランチ時だけ使えないみたいでちょっと残念。

 

⑤【デイジイ 麹町店】パンと美味しいコーヒーや紅茶

千代田区麹町4丁目3−22 紅谷ビル

 

1階には数々の総菜パンや美味しそうな焼き立てパンが並んでいます。

一見狭いお店なのかなと思いきや、2階にはイートインスペースがあって

2階のテラス席なんかは晴れた暖かい日は最高です。

それ以外のスペースも白を基調とした落ち着いた雰囲気です。

しかも穴場なのは

パン屋さんなのでテイクアウトのお客さんが多く、いつも意外と2階席は空いています。

なので

軽くパンと飲み物でゆっくりしたいお昼の日は、とても落ち着くいいお店です。

アンバターサンドがとてもお気に入りです。f:id:no-komugi:20220503120144j:image

写真には写っていませんが、バナナマフィン(150円)は時々買って帰ります。

素朴で美味しいですよ。

 

いかがでしたでしょうか。

オフィス街のランチ戦争は時間との戦い^^;でもありますが

さっと入れて、美味しくいただけて、なおかつリーズナブルであるととても嬉しいですよね。

毎日のことなのでお昼ごはんってとても大事です。

 

参考にしていただけたら嬉しいです。

'