ピッコロの知恵袋

ピッコロの知恵袋

派遣で働く50代子無し主婦のブログです。派遣辞めたい~~

【本音レビュー】工場直送便の湖池屋ポテチを注文して食べた正直な感想・口コミ

ポテトチップスが大好きで、ビールのおつまみによく買っているのですが、

最近ではシンプルな塩味が一番美味しいのではないかなと思うようになり、

ずっと気になっていた工場直送便の湖池屋さんのポテトチップス!

思い切って注文してみました! 

普通のポテチと出来立て工場直送便はどう違うのかなど、レビューしてみます。

工場直送便 湖池屋ポテチ

湖池屋 工場直送便ポテトチップスとは?

工場でしか味わえなかったできたて&揚げたてのポテトチップス!

完成して3日以内に出荷される、信販売限定の特別なポテトチップスです。

 

美味しさの秘密・一般のポテチとの違い

てんぷらやとんかつが揚げたてが美味しいのと同じで、ポテトチップスも揚げたてが一番!

サクサクで油っぽくないのでどんどん手が伸びてしまう美味しさです。

 

ダメだとわかっていても、結局私は一袋一気に食べてしまいました。。

 

出来立てをすぐ発送してくれるので、じゃがいもの香りが袋を開けた瞬間に広がります!

 

後述してありますが親切にも味変用のフレーバー袋もついているんです。

 

湖池屋 工場直送便ポテチ(うすしお味)が届きました

湖池屋さんの箱!特別感があってテンションがあがります^^

段ボールを開けると

銀色のパッケージでカッコイイポテトチップスが6個入っています。

工場直送便湖池屋ポテチが届きました

銀色に輝く湖池屋ポテトチップスの包装

湖池屋ポテチ工場直送便の特別感が漂います♪

付属品で先ほど書いた、味変できるようにフレーバー袋がついていました。

かつお削り節(破片)×3袋

・粉砕海苔 ×3袋

湖池屋トッピング用フレーバー



実際に食べてみた感想『よかった点・いまいちな点』

『よかった点』

◆公式にも記載されているとおり、袋を開けた瞬間本当にじゃがいものいい~香りがしました。

これはさすがにスーパーで買ったポテトチップスでは感じられない贅沢な香りです。

 

◆薄く揚がったサクサクふわふわの歯ざわりと噛んだときにも感じる素朴なじゃがいもの味がたまらないです。多分ポテチ好きにはこの違いがすぐわかると思います。

『いまいちな点』

うすしお味とありましたが、私には若干塩が多く感じました。

ビールのおつまみで食べるにはちょうど良かったけど、おやつで食べるにはちょっと塩気多めなのかな。

 

トッピングフレーバー『かつお節』と『海苔』の感想

◆これは完全に好みが分かれると思いました。シンプルな塩味が好きな私はこのフレーバーは特に無くてもいいかなと。

かつお節もいい香りですが、個人的にはかつお節はあんまり合わなかった→普通に他のお料理のダシや冷ややっこにかける用に我が家では使用させていただきました

・海苔フレーバー!こっちの方がかつお節より断然好きです!クセになります

ポテトチップスに一番合うと自分では思っている塩味を邪魔しないで、海苔の風味がプラスされるので、6個のポテチのうち、2個はこちらの海苔をかけてシャカシャカして食べました。

すっごくいい海苔の香りで、さらに止まらなくなります。

 

湖池屋 工場直送便ポテトチップスのお値段

湖池屋公式オンラインショップでは ¥1,480(税込み・送料別)です。

 

予約をして購入すると安心です!

湖池屋オンラインショップを見る

 

ちょっとした贈り物にも喜ばれました

誰もが好きといっても過言ではないポテトチップスなので、ちょっとしたお礼や贈り物として利用させてもらうととても喜ばれました。

たかがポテチ、されどポテチ、【できたてホヤホヤの工場直送便】というプレミア感は粋なプレゼントとしてもおススメします。

あとは、帰省のお土産に注文しておいて、帰省先でみんなで食べるのも盛り上がりそうですね。

予約できなかったら

少し割高にはなってしまいますが、amazon楽天などの通販でも買うことができます。

急いで買いたい場合にはぜひチェックしてみてくださいね。

 

【おまけ情報】ふるさと納税にも活用できます

 

まとめ

6袋で¥1,480というお値段も、できたてを工場から直送便してくれる割に全然高くなくて、

自宅用にも、ちょっとしたお土産にも活用できて湖池屋さん、やるなぁ☆というのが本当の感想です!

 

一回買うと家ににポテチのあの銀色の袋が何袋もあるのが私はテンション上がりました。

 

その辺のスーパーやコンビニで買えないというところも特別感があっていいです。

 

ちょこっと人に贈っても、喜ばれますし、反応がすごくいい♪ので送った自分もとても嬉しくなりました。

 

私は湖池屋さんの回し者でもなんでもありませんが^^;

本当に美味しいし、おすすめです。機会があったらぜひ食べてみてください。

'