不眠症が改善⑨眠れなくて精神的に崩壊しそうになりました編

相変わらず

自分流のルーティーンをしたのち

なんとか眠れる日と

全然寝付けなくてルネスタ半錠飲んじゃう日との日々です。

 

もういつも頭の中は

睡眠のことでいっぱい。

 

眠れても睡眠薬を飲んで眠っているということが

どうしても嫌で落ち込む日々です。

 

それに、飲んだとしてももう精神がパッキパキになってるもんだから

夜中に目が覚めちゃうんですよね

覚めちゃって時計みるとまだ1時とか2時とかで

でそっからまたびくついて眠れなかったりもして

 

結局思うのが

私のように睡眠薬に不満を持ったまま飲んでいると

飲んで寝てもいい精神状態にならず

依存のことばかり考えてしまって

なんだかなぁって思うんです

 

かといって飲まないと何時間もねつけなくて

もうくたくたになってしまって・・

 

どうしたらいいのって

精神的に本当にこのころはやばくて

 

寝れない、寝れないって夫に夜中にこぼして

ぐちぐち言って

泣いたりして

最悪に荒れていました。

 

夫は

「眠れなかったらテレビでも見ようよ、

本読んだり、ネットみたりしたっていいんだよ

無理に寝ようとしないで」

って言うんだけど

どうしてもそんな気になれなくて

 

眠れない眠れないってふてくされて私は

一人暗い寝室へ戻っていく日々でした。

f:id:no-komugi:20210620164509p:plain

起きているときは

いろんな不眠症の人々のブログや

睡眠薬のこと調べたりして

どんどん頭の中が不眠症と化していく悪循環。

 

でも検索は止まらない。

 

この、寝ようとするとビクってなる現象は

ジャーキングって言うらしいですね。

 

ジャーキングで悩んでいる人は結構たくさんいるみたいです。

原因は不明のよう。

治す方法も特効的なものは無いみたい。

 

神経にブロック注射するとか

そういうことも書いてあるのも読んだけど

どうなんだ・・・?でもこのびくつきが治るならやってみたいとまで

思うほど

追い詰められておりました。

 

そんな中で

睡眠薬以外の何かないかとも相変わらず模索。

 

自律神経が崩壊しとるのはわかってるから

整体とか鍼とかいいのかなって思って

もともとぎっくり腰で通ってたとてもいい鍼治療の医院はあるのですが

家からちょっと遠いのとこのコロナ禍でなかなか遠出もしたくなくて

近所に最近できた

鍼治療院がお試しキャンペーンをやっていたので

そこに行くことにしました。

 

ほんと、、いろいろ迷走。

 

鍼治療に行く編へつづくきます

 

'